

- | - | -
entry_bottom
ウキウキタイム
JUGEMテーマ:ペット


先日のお散歩風景です。



赤いTシャツの方はワンは飼ってないんだけど毎日河

原を歩いてるお友達。


夕方いっぱいワンがたまってると顔を見に来てくれて

たんですが


とうとう「ワンちゃんのおやつ」まで持ってきてくれ

るようになっちゃったんですよ〜。


この日は初めておやつを持ってきてくれたのに

まだ封もきってないおやつなのにワン達は感づい

た!!!


みんなで寄って行っちゃっておやつタイムです。



赤シャツさんとバイバイしたらお次はキラ〜ン。

ゴールデンのレオ君が来ました。

レオ君のおば様もいつも高級クッキーをくれるので

す。


またここでも離れません。

レオ君を押しのけておやつタイムです。

一度でもおやつをくれた人は忘れないんですね〜。

あっち見てはキラ〜ン!

こっち見てはキラ〜ン!

こうやってダンボのウキウキタイムが続くのです。


そして私のウキウキタイム。



今、お気に入りのパキラちゃん。

小さいんだけどかわいいのよ。

そして娘のウキウキは〜



見えるかな〜?

体育祭で日焼けしてきたんだけど

腕に彼氏の名前を焼いてきた模様です。

若いね〜。

日記 | comments(5) | -
entry_bottom
退屈だなぁ〜
JUGEMテーマ:ペット




せっかくお母ちゃんお休みでも退屈〜。

テレビのワイドショーばっかり見てるんだもん。

「ダンちゃん」って呼ばれて顔を上げると



ブログ用の写真撮ってるだけで遊んでくれないし。

たっぷり遊んでくれないから散歩行ったらこんな事しちゃうんですよ!



落ちてるゴミ咥えちゃうの早いもんね〜




夕方のお散歩まではまだまだ時間あるからダンボの退屈はまだ続くのであった。



日記 | comments(3) | -
entry_bottom
ワクチンとフィラリア
JUGEMテーマ:ペット


伸び伸びにしてしまったワクチンに昨日行ってきまし

た。




待合室で緊張して待つダンボです。

体重は10.6キロ。

受付する奥様に「体重キープしてていいです

ね」って初めて言ってもらえました。


耳も汚れが見えたらしく洗浄してもらいました。

そして今日、今年初のフィラリアを飲ませました。



今年からお薬がかわりました〜。

フィラリアと虫下しの成分が入ってるのも、値段も変わらないらしいんですけど

使ってるお肉が外国製から国産になったそう!

国産のが安心だもんね〜。



もちろん嫌がる訳もなく一瞬で食べちゃいました。






そう言えばワクチン打つ時、先生はカルテを見て

「今年は左か。。。」って。

「えっ?」って聞いてみたら

毎年同じとこにワクチンを打つとシコリになってしま

い、そのシコリがやっかいで


手術でしか取れなくなってしまうんだって。

ダンボは5種混合だけど狂犬病の注射の方がやっかいだそうです。

知らなかったけど色々あるんですね。

今月はフロントラインは2日にやってあったな。

こうやってブログに書いておくと忘れないもんね。

来月は狂犬病か。

これも忘れないように書いておこう!







日記 | comments(3) | -
entry_bottom
梅雨いり
JUGEMテーマ:ペット


朝からず〜〜〜っと降ってますねあめ

つまんないです。



この写真は昨日のお散歩。

夕方雨降りそうだったから近所の公園に行った時のも

のです。


ずっと先にいるラブラドールに吼えまくるダンボ。

いつ会ってもこのワンには体中で吼えまくる。

躾のなってない犬だなぁって思われてるんだろうな・・・

日記 | comments(55) | -
entry_bottom
我慢
JUGEMテーマ:ペット


また今日も雨です。

予報通り3日もこんな天気。

この3日間ダンボは寝てばっかりでした。

おしっこ我慢して・・・


おウチのトイレでもするのになぁ〜。

チラっと目が合っちゃうとやめちゃうんですよ

見ないふりとかしても我慢してるし。

霧雨降る中、散歩しました。

「たっぷりシッコ」を何度もしてた。

今年の梅雨はレインコートかなぁ。

着ても足は濡れるんだろうなぁって考えちゃいました



帰宅後、ラグに体をなすりつけるダンボ



ドライヤーしてるのに何故か今日は鼻にシワ寄せてピ

ーピー言うダンボ


まだシャンプーして何日かなんだけどなぁ

毎日濡れて帰宅だもん。たまりませ〜ん。



でも今日はいい事もありました。

欲しかったエッシーのネイルをお友達が買ってきてくれました。



世界中で人気のエッシー。

つけるとトゥルンっていうか、プリンっていうか・・・



何度撮り直しても光沢がうまく出ないです。

でもちょっとウキウキです

だから雨も上がってるみたいだからこれから一回り散歩に連れて行ってあげま〜す。

ダンボはすでに玄関で待ってます。

いってきます!





日記 | comments(5) | -
entry_bottom
お久しぶりです
JUGEMテーマ:ペット


久しぶりの更新です。

その間ダンボは4月21日にトリミング行って〜

25日に今年初のフロントラインをして〜

フロントライン貰いに行った時の体重測定では10.25

キロでした。


もっと太ってるかと思ってたのでホッとしました。

埼玉コッカーのオフ会もあったのに勤務を代わっても

らえず泣く泣く断念しました。



そんなこんなでブログをさぼってる間、夢中になって

る事・・・




グリーンです。

先日西武ドームでやった国際バラとガーデニングショ

ウに誘われて行って来ました。




見事ですね〜。

でもお庭ないしこれはマネできない。



こちらのハンギングを見てキラ〜ンぴかぴか



すぐやってみました〜。

ショウのように豪華ではないけど大満足です拍手

今夢中になってるのはブルーベリーの鉢です。

早く実をつけて収穫したいな。ウキウキ。



久々登場ダンボだよ。

28日にシャンプーしてそのまま散歩に出た時のダンボ

です。




仔犬みたいにコロンコロン太ってま〜す。

ベルちゃんのパパさん!

見てますか〜?

やっと更新しましたよ〜。

毎日見てくれては「更新なし」ってつぶやいていてく

れていたそうで・・・


へへっ。

パソコンをさぼってる間にダンボの兄弟わんちゃんウ

イリー君からも連絡頂きました!


お父さんもお母さんも同じってすごいです!

会えるといいなぁ。

似てるといいなぁ。


お外は雨ですね〜。

つまらなさそうにダンボ寝てます。

私もお昼寝に入りま〜す。





日記 | comments(5) | -
entry_bottom
復活〜
JUGEMテーマ:ペット


やっとネットが繋がったよ〜。

長かった!

諸事情があって引越しをしました。

って言ってもすぐ目の前。

ちょっとずつ運べばいいやって軽く考えてたけど

ちょっとずつの方が終わりがなかった・・・

しみにしてたオフ会も行けず〜。

ダンボも休みたんびにペットショップにお預けだし〜。

軽く隣に引越しって言っても移転届けを出すとネットも繋がるまですごく時間かかるのね・・・



とりあえず少し落ち着きました。

もう片付けするのに疲れたし。



春なのに桜の写真がこれしかないよ。



でも今日からやっとパソコンも使えるし

オフ会もやっとこれからみんなのとこ見に行ける〜。

いつものさぼり癖が出たわけでは決してありません〜。

またまた「ゆ〜っくり更新」頑張ります。

オフ会行けなかったのは残念だったけど次回は必ず行きますからね!

またよろしくお願いしま〜す。





日記 | comments(10) | -
entry_bottom
違いのわかる男 ダンボ
JUGEMテーマ:ペット


携帯の着うたが

メール Acid Black Cherry 冬の幻

着信  河村隆一 ジュリア   です。

メールは色々変えてますが着信はず〜っと隆ちゃんです。



そして〜ダンボはメールを電話の違いがわかるんですよ〜。

メールには見向きもしないくせに着信のジュリアがかかると興奮状態になります。

すごいねぇ。

ワンこちゃんも音楽を聞き分けられるんですね。

ホント理解力があるんだなぁって感心しちゃいます。

でもですね・・・

その訳は

ジュリアがかかってきた後にダンボを連れて出てお楽しみがあるからなんですね。

友達に会うとか

誰かが来るとか

この曲がかかると「いい事」があるって記憶もあるんですね〜。

すごいな♪

散歩に出たとたんジュリアがかかった時にはダンボは

勝手に想像したらしく


オフ会に乗せて行ってくれるさおりさんとの待ち合わ

せ場所にクンクン鳴きながら走って一直線に行っちゃったりします。


期待しすぎだよ〜。





でもさ、そんな記憶力いいんなら「もうご飯おしまいよ」って言葉も覚えて欲しいです・・・

日記 | comments(3) | -
entry_bottom
すごい風
JUGEMテーマ:ペット


昨日もすごい風でした〜。

頑張って散歩したよ。



道路にはバケツのフタの壊れたのやマンションから落ちてきたらしい布団バサミや

なんと網戸まで落ちてたよ。

ダンボの上に落ちてこなくてよかったね。

日記 | comments(4) | -
entry_bottom
春一番の前に
JUGEMテーマ:ペット


またまた市役所に散歩に行きました。

用があって行く時の市役所はとても遠いけど、ダンボと行く市役所はルンルン歩けちゃって近いもんだね〜。不思議。



誰もいないからリードを放して遠くに行っても気付きません。

この後ハっと気付いて走ってきます。

土曜という事もあってここをお散歩コースにしているいろんなワンちゃんに会えました。



駐車場の方に回ってみると懐かしい場所でした。

↑のダンボの後ろの植え込みはお茶です。

ここ狭山はお茶が有名でしょ〜。

市役所では毎年4月29日だったかな?

新茶まつりを行ってるんです。

子供達が小さかった頃は何度か行ったんですよ〜。

茶摘の体験をさせてもらってその時の写真が市報の表紙になった事もあったな〜。



いろんなワンちゃんのニオイがあるのかな?

午前中は汗ばむ15度だったもんね〜。



これはダンボのおやつじゃないよ〜。

お母ちゃんのおやつよ。



道路に近い広場にはピンクが鮮やかな木がキレイでした。



ダンちゃんは建物には入れないよ〜。

って、今日は休みの日だから開かないか。

こういうガラス窓に映ったダンボを見るのがスキな私です。



昨日に引き続き午前中はまった〜り長いお散歩になりました。

昨日なんて暖かかったから午後の散歩だって3時間コースだったんですよん。

でも今日は予報通り午後からすんごい風!!!

砂埃で空は茶色でしたね。

意を決して出たけど・・・

ダンボが帰りたがった為5分で終了してしまいました。

また寒くなるそうですね。

やだやだ。



日記 | comments(3) | -
entry_bottom
shelf
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
今 何時?
作ってみてね
search