スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
何がいたの?
最近、前の日のことを更新するようなサイクルになってしまった〜

今日も昨日のお話です。



見て見て〜。朝の散歩で見せてもらったよ。

ペットショップのお姉さんが新しく飼い始めたレオクンです。



大人しくてかわいい〜!

お姉さんチは長年飼ってた柴ちゃんが今年初めに亡くなっちゃって今回レオクンを迎えたんだって

お姉さんは今トリミングの学校に行ってるのでレオクンは早速顔バリしたそうです。

小さいうちからやらないと嫌がるようになっちゃうよって言われたそうです

かわいいなぁ。

また会えるといいな。ダンボと仲良くしてもらえたらもっといいなぁ。


そして夕方の散歩です。

夏日復活くらい暑くて蒸して辛いお散歩でした。



ベルちゃんもお腹をこわしちゃったって。



小さいジャックラッセルのジャム君もピーだったらしい。

恐るべし季節の変わり目!



誰かを見るとおやつ貰えると思っていい子にお座りしてるけど今日はみんなお腹の調子悪いんだからなしですよ〜。



Mダックスのちゃむちゃんが今日変だったんです。

いつも穏やかマイペースなちゃむちゃんが急に吼えた!!!

ある方向を見つめて大きな声で吼え続けてました。

吼えすぎて「ケホッ」とかむせるほど・・・

ビーグルロンちゃんも尻尾が垂れてるし〜。

ちゃむちゃんの声なんて初めて聞いたくらいよ。

まして吼え続けるなんて〜。

何か見えない「モノ」が見えたのでしょうか・・・

他のわんタチは鈍感なのか・・・

あなたの知らない世界・・・←古っ



「ボクは怖いことには目をつぶります」

日記 | comments(14) | -
entry_bottom
暗いと嫌
6時にもなるともうかなり薄暗くなってしまいますね。

仕事の日は急いで出てももう薄暗い。

いつもの河原散歩だと帰るときにピカピカライトを首輪につけるんだけど

薄暗いので出発する時にはもう首輪につけて出るようです。



しかしダンちゃん、動きません〜。

暗いと嫌なのかなぁ。

前の日にまたまたウ○チがゆるくて・・・

ホットケーキの生地?位のをしてたので箱ティッシュを持って出動です。

河原でゆるくても土ごと取れたからセーフだったけど

道路だとねぇ〜。

舗装道路に入り込んじゃって取れない取れない。

また1粒ビオフェルミン飲んでたからすっかり固まってました。

箱ティッシュを使う事なく終わりました。

よかったよ。

病的な下痢じゃないなぁとは思ってたんだけど朝の散歩で神社でお参りしたおかげかな。



「ボクに暗闇は似合いませんよ!」

太陽の下だと暑くてハァハァ言ってるくせにね〜。
日記 | comments(6) | -
entry_bottom
涼しくなったら復活だ!


前の日に撮り貯めていた写真です。

こっそり咲いていた彼岸花も気付けばあちこちでたくさん咲いてました。

コスモスもいっぱいです。



いつものベンチに屋根を付けてくれるそうで工事してます。

暑い夏は終わっちゃったけど屋根が付くの夢だったからよかったよ〜。



お友達を待つ間、ダンボの激写大会←勝手に命名・・・が始まりましたよん。



ダンボは垂れ目系だから下から撮るとかっこいいかも〜。



誰にも見られてないから撮り放題だ〜。



そしてそして〜

またダンボの甘えん坊の癖が始まりましたよ〜。

暑い夏には忘れていたようですが

帰り道の橋を渡る時、ダンボはトボトボ後ろを歩くんです。

真後ろを。

そして、タイミングを見計らって後ろから足に抱き付いてきます!

そのまま立ち上がった姿勢で後ろ足だけでピョンピョン前に移動してきて

ピョンピョン跳ねて「抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ」って。

抱っこするまでやめないよ。

10.4キロを抱いて橋の終わる歩道橋まで歩きます〜。

さすがに真夏はベタベタで嫌だったのかせがまなかったけど、ちょっと涼しくなってきたらまた始まりました

まぁあったかいからイイか

夏が終わった証拠だね







日記 | comments(7) | -
entry_bottom
大集合
昨日は十五夜お月さまの日だったんですね。

仕事が休みだったので張り切ってまだギラギラ暑いうちから散歩に出たんだけど誰も来なくて〜

しばらくベンチでまったりしてたら、河原にススキを取りに来るおばちゃま方がたくさん来てました



コスモスの向こうに固まってあるのがススキです。

そうこうするうちお友達が集まって来ましたよ〜。



久々のゴンちゃんも〜。

ボブ君も可憐ちゃんと一緒に〜。



やっぱりゴンちゃんダンボは女の子の可憐ちゃんが気になる模様です。



こちらはビーグルのベルちゃんとロンちゃん。



大型ワンちゃんも揃ったね〜。

暑い夏には会えなかったサモエドのライムちゃんも涼しくなったのでお散歩時間が早くなったみたいで会えました〜。



ドーベルマンのボブ君はパパさんの「座れ」の一言でちゃんとお座りしてる〜。

エヘって振り向いたまぁちゃんがかわいいね〜

みんなに会えて楽しかったお散歩でした。



とっぷり日も暮れて十五夜お月さまを見て帰りました。

日記 | comments(8) | -
entry_bottom
ある日のダンちゃん
その日は仕事お休みだったので早々と河原に到着〜。

ダンボはとにかくベンチに一直線なのですぐベンチに座り込みました。



「へへっ。一番乗りだい。誰か来ないかな〜」



ダンちゃん、ろくちゃんが来たよ〜

ろくちゃんはいつもおじいさんが連れてくる白い大きなわんです。

全然リードしなくてもトボトボついて歩いてます。

そう言えばダンボはろくちゃんにガウした事ないなぁ。

あっ!リードなしだからガウしたら嫌だから挨拶したこともないんだわ。



見もしないねぇ

「ボクがお迎えに走っていくのはベルちゃんだけですよ。ふんっ」

ダンボはお友達が遠くから来てもデンとして動かず、ただ女の子のベルちゃんが来た時だけ走ってお迎えにいくんです。



今頃チラっと見てもねぇ〜。



「イケイケの女の子じゃなきゃね。ふふん」

日記 | comments(9) | -
entry_bottom
おとぼけ顔


SDCのプロによる撮影第2弾です。

何でダンボってとぼけた顔かな?



上向くとちょっと「キリッ」とするかな?



下向くとやっぱり「ぼよ〜ん」だね。

この顔に騙されちゃいけませんよ〜。

結構気が強いもんね。



只今、連休最終日の朝6時過ぎ。

何故か・・・

何故かダンちゃん

トイレに丸まって寝ております。

まぁ家では ほぼ使ってないトイレだからいいんだけどね〜。

やる事もとぼけてるダンボです。
日記 | comments(9) | -
entry_bottom
ギリギリセーフ?
最近暗くなるのが早くって、とうとう仕事の後は河原へ行く事ができなくなりました

近くだけ回って終わっちゃうのも1日留守番してるダンボにはかわいそうかなぁ。

でも今日は急いで帰ったせいかまだ明るいぞ!

大急ぎで河原へ散歩に行きました〜。

でもだんだん暗くなってきちゃったよ。



まだ薄明るかったのに・・・

写真撮ったら真っ暗じゃん

いよいよ帰ろうとした時、またダンボの座り込みが始まりました。



目が光って怖い〜。

踏ん張って帰りたくないって訴えてます。

お友達もみんな帰っちゃって誰もいない本当に真っ暗な河原。

リードにピカピカライトをつけて引っ張って帰りました。

今日はまだ到着した時明るくてセーフだったけどやっぱりもう仕事の後は行けないね


先日登録してみた無料プリントのprieaが届きました。



ポケットアルバムに入れちゃったけどこんな感じです。

下半分がカレンダーになってるものや



写真の下に小さく広告が出てるもの



写真の半分が広告のもの

でもすごくキレイなプリントで大満足です。

まだ登録してない方〜

ゼヒゼヒお試しあれ〜。





日記 | comments(8) | -
entry_bottom
昨日はお尻がソワソワよ
昨日今日は仕事が連休でした。

夕方の散歩は4時に出発してた〜っぷりしてきました。

昨日の河原でびっくりするものを発見!



草の中に大きなキノコです。



ダンボの頭と比べるとわかるかな?

普通に売ってるしいたけ位の大きさでした。

こんなの初めて見たよ〜。びっくりした〜。

そして昨日はもう1つびっくりする事がありました。

また何かの撮影をしてたんです。



行ってみるとサイクリングロードに「ディレクターチェア」が〜!!!


そして撮影は今日もやってて、今日は本仮屋ユリカって女優?が来てました。

朝の連続テレビ小説ファイトに出て、金八にも出てた子だって。

全然知らなかったし横を通ったけどわからなかった。

真っ暗になるまで撮影を見てたりしたからダンボも外にいる滞在時間だけは長かったよ。

さらにびっくりする事が・・・

昨日、帰宅してダンボの顔を見たら・・・

鼻のところにノミが〜!!!

すぐつまんでティッシュにくるんだんだけど

「本当にノミかな?」と思いティッシュを広げて確認しようとしたところ

ぴょ〜ん

と 飛んでってしまった!

部屋のどこに行ったかわからないノミ。

座っても寝ても何だかソワソワチックな一晩でした。

今日、念入りに掃除機をかけたのは言うまでもありません。



「お母ちゃん、ノミ取り逃がしたのは一生の不覚ですよ!」

はい。その通りです。ごめんね。ダンちゃん








日記 | comments(6) | -
entry_bottom
散歩の後に・・・
暑い1日でした。

風もあったみたいだけど我が家は全く風が抜けなくて窓開けられませんでした。

真夏より低い温度にしてのクーラー生活が続いてます。

真夏は設定温度高くても涼しくなったのに〜外の気温が真夏より低いせいかクーラーが全然効かないんだもん。

どうなってるの?って思っちゃいます。

でも夕方の河原は風もあったので気持ちよく涼しかったし散歩しやすかったな



ちゃむちゃんがコスモスにチッコ。

その直前にダンボもチッコしてました。

この辺りはみんなのチッコゾーンです。

奥の茂みを覗いてみると〜



彼岸花がひっそり咲いていました。



そして、帰りがけに久々のボブ君に会いました。



すごい失敗写真でボブ君ごめんね〜。

妹の可憐ちゃんに夢中のダンボです。



ダンボもいつまでも可憐ちゃんにくっついていたかったみたいだけどお姉と待ち合わせをしていたのですぐバイバイになっちゃいました。

待ち合わせをして小僧寿しに行ったんです。



お店の前でソワソワ待つダンボ。

昨日、この小僧寿しの前を通ってダンボの病院へ行って、ダンボがいるから買えなかったので今日はお姉と待ち合わせして散歩の帰りに買って来ました。



「病院行く度小僧寿し食べたくなるんだね」

ダンボに言われちゃいそうです。
日記 | comments(9) | -
entry_bottom
シャンプー&病院
朝の散歩を終えてシャンプーしました。

もう真っ黒だったんです。

ちなみに



12日の散歩でのダンボです。

朝の雨で葉っぱがしっとりしてた為、かなり濡れてしまってきったない!



ねっ!



そしてシャンプー後は真っ白になりました〜。



「シャンプー大嫌いだけど白くなってスッキリしたよ」



午前中いっぱいドライヤーしてたのでグッタリ疲れたのかぐっすり眠ってくれました。

寝てる間、ブラシをかけても起きないくらい。

そして夕方の散歩の後に病院へ行きフィラリアとフロントラインをもらって来ましたよ〜。

下痢で絶食とかしたので体重も減ってるはず!

と意気込んでたのに10.4キロとそんなに変わってなかったよ。

でもまた最近右側の耳が汚れてきたので診てもらいました。

外耳炎とは言われなかったけど汚れてたみたいで洗浄して薬を3滴くらい落としてもらいました〜。

洗浄した後、先生がティッシュで耳の中を拭いてたらダンボは気持ちよさげに足をクイクイ動かしたので先生は「ここか〜?ここがツボだな〜」って。

病院ではやってもらえるのに家では薬嫌がるからな〜。

しばらく格闘が続きそうです。

トリミングの予約をしたんだけどすでに1ヶ月以上いっぱいでした〜。

仕方ないので年末の予約だけ入れて後は一応10月末も押させておいたけどもしかしたら違うとこでやってもらうかもです。

とっても人気のサロンなので予約いっぱいなんです。

ダンちゃん違うとこでもいい子にやってもらえるかな?

ちょっと心配です。

日記 | comments(7) | -
entry_bottom
shelf
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
今 何時?
作ってみてね
search