スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
フィラリアとフロントライン
今日は異様に暑くありませんでしたか?

朝の散歩から帰ってはクーラーを付け、買い物から帰ってはクーラー・・・

午後の散歩にもなかなか出れなかったけど頑張って行きましたよん。

でも河原に到着した頃から曇ってきてだいぶラクになりました

そして今日は小学生の男の子がず〜っと遊んでくれました。

6ヶ月のキャバリアを飼ってるっていう男の子は続々と集まるワンの名前を一生懸命覚えようとしたり、ダンボにチューしたりしてずっと構ってくれてました。

ベル、チャム、らん、さくら、ゴン、ウラン、サミー、モナカ、レオ、リコ、あっダンボでしょ〜。

それに犬種も言ったら覚えきれないよね。

最後にはニューファンドランドのベンベまで見て喜んで帰ったよ。

「やっぱり犬ってかわいい〜。大好き〜」って言ってた。

うんうん。イイ子に育つよ。きっと。



ダンボも子供は大好きだから身体を摺り寄せて甘えてました。



みんなまったり遊びました。



あんなにワンが苦手だったシーズーのムクちゃんも大きなマリンちゃんにこんなに近づいてるよ

日に日に成長してるね〜。

その横でダンボはくつろいでるでしょ。

その理由はね



草を食べてるんですよ。

今まで草食べたことないのに、急に目覚めたのかね

しっかり手で押さえてるけどさ、ちょっと固そうだよ。




そう言えば、昨日の病院で先生が耳と目を診てくれました。

一度外耳炎をやった耳もキレイだって。

ニオイもしないって

コッカーは遺伝の病気があるからって診てくれた目も何でもないという事でした。

昨日は狂犬病の注射をしたからフィラリアの薬を飲ませるのはやめたので

今日飲ませました

フロントラインも今日やりました。

ブログっていいよね

こうやって記録を残しておけばいつからいつまで飲ませたとかってすぐわかるもんね

内容がなくても体重とかフィラリアの記録と思って毎日更新頑張りま〜す!
日記 | comments(5) | trackbacks(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
今日はムシムシと暑かったですねぇ〜
もう昼間のお散歩は出来ませんね。
夕方は風邪が出て、うんと気温が下がって気持ちよかったですよね。
そちらの川原は、いつもたくさんのワンコが集まっていて楽しそうですね〜
うちの方も集まってるのかなぁ〜?
遭遇しないんだけど〜
うこまま
2007/06/06 11:20 PM
クーラーの季節がもぅ来ちゃったね。
私はちっとクーラーが苦手だから窓全開なんだ…(*^_^*)
ダンボちゃんはお子ちゃま大好きなんだね。いいね〜いいね〜キャンディーも大好きだよ。
お子ちゃまも寄ってきて名前覚えて…小さい時から動物好きって言うのはある意味、情操教育だよね。
勉強ばかりやってる子供よりこういう動物とのコミュニケーションや草葉、土いじりだの今の子供にはないね……私は土いじり大好きだけどなぁ〜昔の人だからアハッ(o^∀^o)

2007/06/07 8:43 AM
ホントだよ〜。
すごい毎日更新頑張ってるよ〜。

しかし、この日はいっぱいワンいたね〜♪
マロモカ
2007/06/07 8:46 AM
うこままさん

散歩に出る時間考えちゃいますよね。
河原って結構風があって行ってみると涼しかったりするんですよ。

ここの河原はわんわん広場ですね〜。
だいたい同じ時間に集まるので楽しいよ〜。
私のお友達もたくさん増えました。
今度は花火大会の日にまた河原で飲むんだ。
去年もやったの。
みんなで食べ物持ち寄ってね。
来る?

キャンディーままさん

どうも過保護で・・
毛だらけのダンボは暑いんじゃないかって考えちゃうんですよ。
甘いですね。

男の子すごく興奮して帰りましたよ〜。
今度ダンボはいつ来るの?って聞いてきてね。
その日は絶対来るって言ってバイバイしたんです。
イイ子だよね〜。

昔の人?
ママ若いじゃん〜。
最年長は私だよΣ(゚Д゚;エーッ!ン

マロモカままさん

いっぱい来たんだよ〜。
最近マリンちゃんこっちに来てから大型コーナーに行くみたいでよく会えるのよ。
大型コーナーにもたまに行かなくちゃマロモカに忘れられちゃうよね。


けこどん
2007/06/07 7:29 PM
うちもフロントラインを愛用しています。
最近は、ネット通販でまとめて買ってます。
ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
は、お薬やシャンプーがとってもお買い得でした。
mikan
2010/03/30 7:29 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK BOTTOM
shelf
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
今 何時?
作ってみてね
search