

- | - | -
entry_bottom
バリカン負け
JUGEMテーマ:ペット


昨日病院へ行って来ました。

いつもトリミングで足の先っぽをバリカンかけてもらってます。



こらが当日の写真です。

毎回赤くなって痒そうなんだけど1日2日で舐めてても治まってました。

今回は左足だけ異様に舐めていました。

「我慢だよ!」って声かけたり手で押さえたりしてもどんどん赤くなってしまい・・・

もう毛も伸びてきたのに舐めすぎて黒ずんじゃった。

と思って指の間を見たら水ぶくれになってる〜〜〜!!

フィラリアの薬もあったしこの後お天気も台風来たら悪くなりそうなので病院へ行きました。



始まりはバリカンだったかもしれないけど悪化させちゃったな〜。

塗り薬は舐めて効果なくなっちゃうので抗生物質が出ました。10日分。

多分カビか菌が蒸れたとこに入っちゃったとの事。

体重は3度計り直して11.05キロでした。

この日は1時間くらい待合室で待ってまして、受付の奥様が色々声をかけてくれました。

フードをダイエットに変えたって言ったら「お勧めはこれよ」って試供品を出してくれました。

な〜んとダンボに買ったのと同じVets Planでした〜。

何となく安心。

病院お勧めってショップでも書いてあったけど本当に病院お勧めだったんですね。

「ダンちゃん体重頑張ってますよ〜。いっぱい遊んで来たのかな?自慢のお耳が真っ黒ね〜」

受付から出てきてなでてもらいながらそう言われたけど・・・

ダンボの耳はヨダレでいつも真っ黒なんですね〜。

抗生剤を飲むとオシッコが多くなったりウンチが柔らかくなったりいっぱい食べたがったりするかもって。

確かにいつも朝の散歩までオシッコ家ではしないのに今日の朝はトイレでしてました。

昨夜、1回薬飲んだだけなのに舐める回数はグッと減ってます。

もっと早く気付いてあげればよかったね。



足の写真だけじゃあまりにも可愛そうだから顔入り写真も1枚パチリ。

早く治りますように。



日記 | comments(2) | -
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
こんばんは!ご無沙汰してました〜
PCの不調でなかなかのぞきに来られなかったよ^^;

ダンボくん、イテテになっちゃったのね〜
痒いのって、わたしたちだって我慢できないものね。
どうぞお大事にね。
早くよくなりますように。
tomo
2008/09/23 10:05 PM
tomoさん

お久しぶりです〜。
我が家のPCも調子悪いです〜。
今、必死で画像とかバックアップしてます。
動きも遅いし〜。
まいっちゃいます。

薬ってすごいですね!
1回飲んだだけど舐めなくなりましたよ〜。
すっかりよくなりました。
ご心配おかけしました。
ありがと〜。
けこどん
2008/10/04 8:11 PM
コメントする









entry_bottom
shelf
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
今 何時?
作ってみてね
search