

- | - | -
entry_bottom
ワクチンとフィラリア
JUGEMテーマ:ペット


伸び伸びにしてしまったワクチンに昨日行ってきまし

た。




待合室で緊張して待つダンボです。

体重は10.6キロ。

受付する奥様に「体重キープしてていいです

ね」って初めて言ってもらえました。


耳も汚れが見えたらしく洗浄してもらいました。

そして今日、今年初のフィラリアを飲ませました。



今年からお薬がかわりました〜。

フィラリアと虫下しの成分が入ってるのも、値段も変わらないらしいんですけど

使ってるお肉が外国製から国産になったそう!

国産のが安心だもんね〜。



もちろん嫌がる訳もなく一瞬で食べちゃいました。






そう言えばワクチン打つ時、先生はカルテを見て

「今年は左か。。。」って。

「えっ?」って聞いてみたら

毎年同じとこにワクチンを打つとシコリになってしま

い、そのシコリがやっかいで


手術でしか取れなくなってしまうんだって。

ダンボは5種混合だけど狂犬病の注射の方がやっかいだそうです。

知らなかったけど色々あるんですね。

今月はフロントラインは2日にやってあったな。

こうやってブログに書いておくと忘れないもんね。

来月は狂犬病か。

これも忘れないように書いておこう!







日記 | comments(3) | -
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
ダンちゃんは、10.6キロがベスト体重なのね。ティアラは、2ヶ月前、10.3キロになっちゃって、太りすぎと言われて、今は、9.5キロになりました。ベスト体重をキープするって、大変ですよね。自分の管理も大変だけどね。(^^;アセ
新しいお薬やシコリの事など、知らなかったわぁ〜。教えてくれてありがとう。
むむむぅ〜、、、カントリードール、手作りですか。コーヒー染めしてありますね。私も大好きよ。\(^O^)/ わ〜い
みーにゃん
2008/06/08 10:28 PM
しこりになっちゃうなんて知らなかった!!
ブログで色々な情報を載せてもらうと
本当に勉強になります。
ダンボ君10.6kgなんだ!
男の子の体重としてはBESTな感じですよね♪
ウイリーは...”14.5kg”ですっ!
病院では太ってないとは言われてますが、かなりの
『デカコッカー』です...
ダンボ兄ちゃんと同じDNAなはずなんだけど?
お薬食べてるダンボ君の顔見て『そっくり〜♪』と
ニヤニヤしちゃいました〜(^^♪
2008/06/09 8:58 PM
み〜にゃんさん

10.3から9.5って頑張りましたね〜。
病院へ行かない冬場にもっと太ってるかと思ったんだけど今のとこ体重この位を保ってるよ。
でも見た目はコロコロ。
仔犬みたいに太って見えるんだよね〜。

カントリードールいっぱい作ったよ〜。
み〜にゃんさんもきっと好きなんじゃないかと思ってました〜!
ちょっとずつ小出しに紹介しますね!

うりさなさん

しこりの話は初めて先生から聞きましたよ〜。
でも狂犬病で集団接種だったら右も左も言えないですよね。
ウチはたまたまワクチンとのからみで病院でやるけど・・・

ウイリー君は14.5キロですか?
ダンボは多分小さい頃フードをあげる量を間違えていたんじゃないかな〜って思うんですよ。
だからこの位になったんじゃって娘が言ってます。

似てる表情の写真ありますよね!
私も思わずニンマリしちゃってますよ〜。
けこどん
2008/06/11 1:23 PM
コメントする









entry_bottom
shelf
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
今 何時?
作ってみてね
search